残念なニュースが飛び込んできました。バルベルデに続き、ベルナルのジロ欠場が発覚。若き王者の誕生を期待していたいちファンにとっては残念でありません。

いきさつ

エガン・ベルナルが土曜日のトレーニングライドでの落車に起因する鎖骨骨折により2019年のジロを欠場することとなりました。22歳のコロンビアの若者は、生まれ故郷であるコロンビアから、トレーニングの拠点としていたアンドラに戻りジロへの最終調整を続けていたところでした。ベルナルは今年もシーズン序盤から快進撃を続けており(パリ〜ニース総合優勝、カタルーニャ一周総合3位など)、イネオスが新スポンサーについてから初のグランツール・リーダーとしてジロを走ることになっていました。

コロンビアのジャーナリストによりベルナルが病院に運ばれている様子がTweetされています。

チームメイトのGトーマスとフルームはツール・ド・フランスを走ることになっています。もしかしたらベルナルもその布陣に加わる事となるのかもしれません。昨年モビスターが狙って話題を呼んだ「3エース体制(キンタナ+バルベルデ+ランダ)」をツールで見ることになるでしょうか。

参考ソース

 

ー□

スポンサーリンク

Twitterでもタイムリーにつぶやいてます