cyclingnews

www.cyclingnews.com

イギリス拠点の自転車系WEBメディアで、英語圏では最大手のひとつ。特にロードレース関連のニュースについて、質と量ともに安定した記事を出し続けています。最新の動向を、もれなく、そして遅れなく追うことが出来るでしょう。

www.cyclingnews.com

Pro Cycling Stats (PCS)

www.procyclingstats.com

世界中で開催されているUCIレースの全記録に加え、全チーム・全選手の今までの戦績がまとめられたデータベースです。レースの度にこちらをチェックしていると、否応なしに選手やレースの知識が蓄積し、自他ともに認めるロードレースオタクとなること必至です。気づけばこちらのデータなしでレースを観ることができなくなってしまうかもしれません。

www.procyclingstats.com

Global Cycling Network (GCN)

正統派自転車系Youtubeチャンネル、Global Cycling Networkは、トライアスロン、MTB、テック、レーシング、そして多言語展開など、さまざまなサブチャンネルを展開しています。ライバルとなり得る個人チャンネルの出現などにより、開設当初の勢いがなくなっている印象も拭えませんが、その幅広さで多くの人にリーチし続けるという点では他を寄せ付けません。

https://www.youtube.com/@gcnracing/

Escape Collective


2023年3月に創設された、今最も注目される自転車メディアです。オーストラリア拠点で独自の発信を続けていたCyclingtipsが買収されたことを受け、その創業者とスタッフが独立して立ち上げたのがこのEscape Collectiveです。カルト的なジャーナリズム魂を体現しており、ディープな魅力をもつメディアです。

escapecollective.cc

ー□

スポンサーリンク

Twitterでもタイムリーにつぶやいてます